FC2ブログ

雪かき(除雪)

この冬、おとなしく ささやかに暮らしている私は腰が例年より調子良いのです。私はぎっくり腰を4~5回やってる、ぎっくり腰マスターでもあります(´Д`;)

そんな私は痩せたのもあって、この冬腰の調子良いのです!

しかし私はすぐおだってちょうしこくので、自分の家だけでなく町内会のゴミステーション(北海道ではゴミ出す所をゴミステーションと呼ぶ世代がある)まで当番でもないのに雪かきしてしまっています。
だがこの町内会…除雪当番が無い、だいたい町内会長か床屋のオヤジがやってる。今年からはそのメンバーにひきこもり霊能者オヤジ柳澤諒も加わっている(*゚▽゚*)ちなみに町内会長はお豆腐屋さん、今は高齢で辞めている。

今日も退屈で車のまわり雪かきしてましたら、通りがかりの小学生に挨拶して貰った(^-^)おそらく学校の教育で怪しいオヤジをみかけたら、先に挨拶して身の安全を保て的ななにかだろう(´Д`;)
小学生「こんにちは!」私「こんにちは!寒いね~」小学生「あっ大丈夫です!寒さ対策しっかりしてますので」私「あっ そうなんだね~」……

なんか…北電の職員みたいな事務的な返答…。
今の小学生はみんな道職員(公務員)候補みたいですなぁ(^▽^)
私が小学生の頃は寒いね~とか言われたら、「うぇ~い!オジサン鼻毛出てるし、今日は浮遊霊まで出てきてるよ!ぐわぁーピッピッピッピッ」と言ったかどうかはさだかではございませんが…やっぱり私…筋肉とかあっちこっち痛くなって来たみたいです!
皆さんはいかがお過ごしでらっしゃいますか(^-^)
プロフィール

yanagisawaryo

Author:yanagisawaryo
奇跡の予知能力者 
柳澤 諒(やなぎさわ りょう)

1964年9月29日、札幌生まれ
社会人となって、シンガー、ギター講師、ラジオパーソナリティ、司会など、多彩な活動を精力的にこなす中で幼少時からの特殊な能力である『霊視』による鑑定 を数多く行ってきた。予言の的中率が各方面で話題になり、今では政治家・企業経営者・主婦・学生…多くの人々が柳澤諒の元に訪れている。「気休めな癒しをお伝えしたいのではなく目の前にある問題を解決したい」を最重要テーマに置き北海道から沖縄まで全国各地、霊視鑑定・公演などを開催している。

人は「北海道の神様」と呼びます!

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード